〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

朝食を摂るべきかどうか議論、遂に決着!?

オナ禁継続日数:16日

20代最後の日まで:2572日

 

こんばんは!朝ごはん抜き始めたジローです!

 

最近健康に気を使って...

半日断食を行なっています!!

(朝食抜くだけ)

 

『えぇーーー!!!余計に不健康になるでっ!!!』

『脳にブドウ糖が送られへんから倒れるで!』

『そんなんええからお腹すいた!』

 

そうですよね!よく聞く話ですよね!

これは、

オナ禁が体に良いか、悪いかと同じくらい

朝食は抜いたほうがいいのか、摂った方がいいのか と

議論される、

いわばアダムとイブの禁断の果実のような問題ですね。

(違います)

 

とにかく!この問題に今日こそは終止符を打ちます!

なぜ私が朝食を抜くのか具体的なところをお話ししましょう。

 

 

なぜ、朝食を抜くことが健康につながるのか?

 

そもそも、人が一日3食食べるようになったのは

江戸時代の中期、ここ300年ほどのこと。

至極最近の話である。(江戸時代風の口調)

さらに言えば、

明治、大正の朝食は

今と比べれば粗末なもの、

戦時中となれば朝食どころではない。

 

『健康の為に朝食を取らねばならないっ!』

と言う考えが出てきたのは、

昭和40年過ぎからである。

そう、栄養学の出現だ。

 

しかも、当時の栄養学は

肉体労働者の1日の摂取カロリーは

4000キロカロリーが基準であった。

これはカツ丼5杯分に相当する。

明らかに食べ過ぎだ。

もちろん、それくらい

ぺろっと食べれる人もいるだろうが、

平均の基準ではない。

 

今でこそカロリーは調整されたものの、

それでも、依然変わらず

『栄養はしっかり摂りなさい!』

と懇々と言われ続けてきた。

 

 

もちろんここで勘違いして

いただきたくないのだが、

栄養のことを否定してるわけではない。

無論、栄養は必ず必要である。

 

だが、肝心なことは

取り入れることばかりを考えて

出すこと、排出すること

全く考えていないのだ。

 

『でも、朝食食べた方が排便しやすいで!』

『噛むことで蠕動運動始まるねんで!』

『俺は朝食前に食べるから大丈夫やな!』

 

 

言いたいことはわかる。

なぜなら、私も先日までは

朝食絶対必要派、朝食食べないと力が出ないよぅ。

の人間だったからだ。

 

 

しかし、ここで知っていただきたいのは

人間の体には時間ごとに

仕事が違うと言うことだ。

常に同じことを並行してできるわけではない。

 

時間割はこうだ。

 

〜人間の生理リズム〜

午前4時〜正午:排泄の時間

正午〜午後8時:栄養補給と消化

午後8時〜午前4時:吸収と代謝

 

このリズムで動いている。

何が言いたいかお分り頂けただろうか。

つまり、

朝食の時間は

思いっきり排便の時間なのである!!!

 

『朝にう◯こした方がいいくらい知ってるわ!!!』

 

その通り!!!

ただし、朝ごはんを食べてはいけない。

なぜか、

この時間に食べてしまうと

体が排泄に集中できないからだ。

栄養補給の時間ではない

 

朝食をとることは朝起きてすぐ

フルマラソンを走るくらい体に良くないと言われている。

 

また、人は空腹を感じることで

腸を活発化させる「モチリン」と言う

ホルモンが分泌されるのである。

これが排便を促すのだ。

 

朝食を食べることで排便が促されると言うが

あれは、入ってきた分がただ押し出されただけ。

 

朝食を食べることで便意をもよおすメカニズムは

胃・大腸反射」と言われるが、

これはコップ1杯の水で十分である。

 

腸の中を空っぽにして忌々しき「宿便」を

退治するには朝食を抜くことが先決である。

 

 

また、刃牙のような体を目指してる人からすれば、

『朝食を抜けば筋肉が分解されてしまう!!!』

とパニック症状を起こしてしまうだろうが、

リーンゲインズ」と言うプログラムがあるので

参考にしてほしい。

かく言う私もムキンムキンのバッキバキを目指しているからだ。

 

終わりに

 

少し長くなってしまったが、今日はここまでのようだ。

勇者になる為に

朝食は不要だが、

休息は必要である。

 

ここで話したことは半日断食の一角の一角でしかない。

ほんの少しでも興味を持ってもらえたなら

是非読んでほしい本を紹介しておく。

 

 

断食とオナ禁だけは侮ってはいけない。

 

本日は以上。

ありがとうございました!

 

p.s.

最近、突発的なムラムラに襲われる。

ピチッとした服を着た女性の横を

通り過ぎると、体の底から熱くなる。

 

 

朝だけ断食で、9割の不調が消える!

朝だけ断食で、9割の不調が消える!