〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

物事のスタートライン

オナ禁継続日数:2日

20代最後の日まで:2565日

 

こんばんは。

顔がテカテカしてるジローです。

 

 

今、最高にテカテカしてます。

皮脂が止まりません。

 

リセットをしたからでしょうか。

生まれついたものなのでしょうか。

 

そんなことは置いといて。

 

 

最近新しいスキルを身につけました。

 

その名も...

パラパラ読書!!!

※ナイトオブファイヤーは関係ありません。

 

 

ページをパラパラめくって

本を読めるようになりました。

 

〜本との出会い〜

 

 

昔、本が嫌いだった。

とにかく活字を読むのが嫌だった。

というか、

読もうと思っても

何も頭に入ってこない。

 

ギターを弾いていた時も

好きなアーティストの

インタビューすら読めないほどに。

 

 

しかし、今では毎日読む。

 

 

 

きっかけは社会人1年目の時にあった。

衝撃的な出会い。

 

生まれも育ちも大阪。

もちろん実家ぐらし。

 

そんな時に、

就職した会社で

半年間、東京に行くことになった。

 

初めての一人暮らし。

 

全てが知らない世界。

新しい生活にワクワクしていた。

目の前が輝いていた。

 

しかし、

唯一にして最大の欠点があった。

 

とにかく田舎すぎる。

 

何をする、どこへ行くにも

1時間は電車に乗らないといけない。

往復で2時間である。

会社は東京なのに、寮は千葉。

 

ずっと思っていたのは

とにかく移動時間が勿体無い

何かをしたい。

何かを身につけたい。

 

 

そこで、

今まで大嫌いだった読書に挑戦してみる

 

東京が近い、

じゃあ

東京で一番でかい本屋に行こう。

 

 

そこで徘徊してると

一つの本が目に飛び込んできた。

 

『嫌われる勇気』

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

なんだこれは。

(今でこそ大々的に取り上げられているが

 その時はほとんど話題になってなかった。)

 

変わったタイトル。

興味が湧いて手にとってみたら

どんどん読める。

対話形式になってるから

話が入ってきやすい。

そして、

何より面白い。

 

こんなものがあるのか。

今までの常識が覆されていく。

世界が広がっていく、色づいていく。

本とはこういうものなのか。

今まで敬遠してたのが

もったいなく感じた。

 

もっといろんな世界を知りたい、

いろんな人生を読んでみたい、

知らないことを知ってみたい。

そんなふうに考えるようになった。

 

大げさかもしれないが、

人生のバイブルと出会った時は、

本当にこれくらいの衝撃がある。

 

 

これが、

自分と本との出会い。

 

 

〜物事のきっかけ〜

 

 

全ての物事において

きっかけとは

本当に些細なものだと思う。

 

そんなに大それた

きっかけの方が少ないだろう。

 

高校時代に軽音部に入ったのは、

中学時代の友人に誘われたから。

 

ギターを引き出したのも、

友人の一人がベース、もう一人がドラム。

ギターが余ってたからやっただけ。

 

筋トレを始めたのも、

かっこよくなりたかったから。

 

オナ禁を始めたのも、

漢になりたかったから。

モテたかったから。

 

 

本当にきっかけなんてそんなもん。

きっかけはなんだっていい。

 

ただ、

どこまで広がりを持たせることができるか。

 

プロのバンドだって、

初っ端から

本気でプロ目指して、

アクセル全開の方が少ないと思う。

始まりはみんな大差ない。

 

でも、

何が違うかって

その世界を

ただただ広げた。

 

小さかった世界を

大きな世界に変えていった。

とことん追求した。

小さな殻を破った。

そして、いつの間にかプロになっていた。

 

 

 

だから、

始まりがどうだ

なんて関係ない。

始めることが大事。

 

70歳で小説家になった人もいる。

 

俺には無理だ、

歳をとった、手遅れ、

今更そんなことできない、

 

そうじゃない。

 

始めなければ、

何も始まらない。

 

 

『俺は本が苦手だ。』

わかっているなら

簡単な本から読めばいい。

読む努力をすればいい。

 

『今から筋トレを始めても体が持たない。』

じゃあいつになったら健康的になるんだ。

これからの人生で『今』が一番若いんだ。

 

オナ禁なんてしても何も変わらないよ、無駄』

始める前から何を決めつけている。

始めてから考えればいい。

 

 

オナ禁を始めたきっかけは

『モテたかったから』

でも今は

『人生を楽しみたいから』

少しは広がった気がする。

 

 

 

いつものことだが、

全体的に文章がぐちゃぐちゃになってしまった。

 

自分は、文章を書くのが上手だから

毎日冒険譚を書いてるわけではない。

むしろ、その逆で

文章を書くのが下手だから

毎日書く、ひたすら思いのままに書く。

書かないことには上達などするはずがない。

だから、ブログを始めた。

 

極力毎日更新します。

少しでも多くの人に届くように。

 

今日もいい日でした!