〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

克服すべきこと

オナ禁継続日数:5日

20代最後の日まで:2651日

 

こんばんは!

ボイトレに通いだしたジローです!

 

 

いっちょ前に声を綺麗にしたいと思ってます。

純粋に歌上手くなりたいです。

 

これも自分磨きの一貫ですね。

オナ禁してると

向上心がハンパないです。

 

だって、

歌下手より上手い方がいいじゃないですか。

めっちゃ当たり前!

 

 

僕めっちゃ音痴なんですよ。

ほんと引くくらい。

 

皆さん、

カラオケの最低点数いくつですか?

 

 

僕は

45点です。(マジ)

シコシコしすぎた呪いですね。

 

いや、採点機も

もうちょい気い使って欲しかった。

優しい嘘ってあるやん??

 

 

この時ふざけたわけでもなく本気で歌いました。

しかも完全にシラフです。

 

それ以来、

採点恐怖症を発症してしまいました。

 

『採点つけようぜ〜。』

 

みたいな流れになると死亡します。

難病です。

 

 

それを克服するために

ボイトレ通いだしたわけです。

なんて健気な45点なんでしょう。

 

 

でも、

冷静に考えてください。

 

歌を誰かに教わったことありますか?

 

普通に生きてきたら

まずないと思います。(ボーカルは別)

 

歌う時って、

自分の感覚でしかないですよね。

普通に喋る時の感覚で歌う。

なんとなくメロディーに沿って、

なんとなく歌詞を読む。

 

 

言ったら初心者なわけです。

 

そんな状態で

いきなりカラオケ行っても

歌えないです。

 

まぁ、

人によって差はありますけど、

自分は自他共に認める音痴ですから、

何かしらの努力は必要なわけです。

 

それに、

上手く歌えた方が

絶対人生楽しくなる。

気持ちいい。

 

『カラオケ行こうぜ〜!』

ってなるたびに

忍者のごとく姿を消すよりも、

堂々と熱唱できた方が

楽しめることが増えます。

 

それに、

上手かったらモテます。

 

そうなりたい!!

 

全てのことに言えますが、

現状に満足していないなら

行動しないと。

 

『俺は下手だから仕方がない。』

『人生こんなもんや。』

なんて甘ったれたこと言ってたら

糖尿病なるわ。

すでに採点恐怖症抱えてるのに

どないすんねん。

 

そんなこんなで

「やすらぎの歌」

を歌えるくらいには上達します!

 

 

今日習ったことですが

歌の基本は

『ハミング』

のようです。

 

『口閉じて「ん〜」っていうやつやろ?』

って感じで思ってました。

 

半分正解で半分外れ。

 

正しいハミングの基準は

鼻が振動しているかどうか。

 

鼻が全く振動していないのは、

喉で出してるから。

口も極力振動しない。

鼻だけ振動させる。

 

必然的にボリュームは小さくなります。

大きい音出せるのは

喉を使ってしまっている証拠。

 

歌声を響かせるのは

鼻腔らしいです。

 

 

ジローは村人からハミングオタクに転職した。

 

今日もいい日でした。

 

音痴に幸あれ。