〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

言葉の力

オナ禁継続日数:7日

今年終了まで:106日

 

こんばんは!

 

最近、断食にハマってることは

以前言いましたが、

なんと、

昨日初めて、

 

一日断食を行いました!

 

しかし!

もう深夜なので

続きは明日書きます!

 

 

ということで、

今日は最近心に響いた言葉を簡単に紹介します。

 

 

言葉の力は凄まじいです。

 

ほんと、

たった一言で助けられた。

人生変わった。

そんな話はよく聞きますよね。

 

それほどに言葉の力は強力で偉大なのです。

 

人は言葉によって思考する。

と言います。

 

 

言葉というものがなければ

考えることもできないのです。

 

 

例えば、

今日の出来事を振り返ってください。

 

と言ったら確実に

『朝は何時に起きて〜

 朝ごはんは食べないで〜....』

 

みたいに言葉で考えると思います。

 

不思議ですよね。

 

 

話は逸れましたが、

簡単に書いていきます。

少しでも届くように願って。

 

 

『私は100歳を超えてから

 今まで知らなかった自分と出会うことができました。

 まだまだ、自分が無知であると、

 100歳を超えた今でも毎日のように気づかされます。』

 

『人の死は悲しいことです。

 しかし、死によって、

 その人の存在は生前以上に

 私の中で強く輝き、私に力を与えてくれるのです。』

 

『あなたがいるから、私は私でいることができる。』

 

『孤立とは不利なもの。

 寂しいもの。

 しかし、また自由なもの。

 好かれて困れば、

 嫌われて結構なこともある。』

 

『美人の横に居られるのは、

 勇気を持って告白したものだけだ。』

 

『奥手でなよなよしたイケメンよりも、

 堂々と砕け散るブスでいたい。』

 

 

今日もいい日でした!