〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

断食から学んだこと

オナ禁継続日数:8日

今年終了まで:105日

 

こんばんは!

 

今日はジムに行ってきました。

 

オナ禁継続による効果なのか

最近、

体を動かしたい衝動に駆られます。

 

以前では全く考えられなかったです。

 

 

オナザルの時代は

何かと楽をしたがってました。

 

歩いて行ける距離でもチャリに乗り、

2階に上がる時もエレベーター、

階段よりもエスカレーター。

 

 

今は面白いくらいに真逆です。

 

とにかく歩きたい、歩き回りたい、

(子供やん)

5階くらいまでなら階段で行くし、

エスカレーターには乗ろうと思わない。

 

朝の混んでる時間って

エスカレーターつっかえるじゃないですか?

エスカレーターに並ぶくらいなら

階段を颯爽と駆け上った方が気持ちがいい。

 

 

ほんとに調子がいいです。

ジムに行っても

以前より追い込めてる感じがします。

 

お腹も減っこんできました。

 

今後も

オナ禁で変化があれば

報告していきます!

 

 

 

 

 

ところで、

1日断食について

まだ報告してなかったですね。

 

1日断食について

 

1日断食は

その名の通り

一日何も食べない。

 

というシンプルに

体をいじめるいたわるやつですね。

 

 

まぁ、

1日断食にもいろんな種類があります。

 

・3食を梅干し1つに置き換えて後は水だけ。

(究極の断食)

・食事の代わりに酵素ドリンクを飲む。

(比較的楽らしい)....etc

 

 

僕がチャレンジしたのは

プロテインファスティングです。

 

やり方は簡単。

一日の断食に対して3日間用意します。

 

断食は準備期間と回復期間が

大事になってくるようです。

 

回復期間は断食日数と同じだけ取る。

今回は1日なので1日だけです。

 

それと、

断食中は特製ファスティングドリンクと水

のみを口にする。

 

ファスティングドリンク

1、ホエイプロテイン20〜25g

2、無調整豆乳300ml

3、甘酒(原料が米麹と米のもの)

プロテインシェイカーに入れてシェイク。

 

これで出来上がり。

1日3回、食事がわりに取る。

水は2リットルは飲みましょう。

 

 

僕の場合、

プロテインはグラスフェッドの

ホエイプロテインを使っているのでそれを使いました。

 

調製豆乳は砂糖が使われているのでやめましょう。

 

甘酒は酒麹が原料ものもあるので注意!

全く別物です。

成分表示をよく見ましょう。

 

 

 

初日(準備期間)

昼ごはんを野菜中心に、

夜ご飯はファスティングドリンクのみ。

 

2日目(断食中)

朝、昼、晩

ファスティングドリンク

 

3日目(回復期間)

朝、梅湯流し+スッキリ大根

昼、菜食定食

夜、スープ

 

 

こんな感じですね。

 

 

ちなみに、

このファスティング

ミネラルが不足するので

たまに天然の塩をなめてました。

 

長期間ではないので

そこまで心配はいらないと思いますが。

 

 

 

結果

スッキリ大根を食べた後の

水便が半端なかったです。

短時間でトイレ5回くらいいきました。

 

水便って初めてだったんですけど

ほんと小便してるくらいの勢いで出ます。

(汚くてすいません)

 

水便は体の中の毒素を出してくれるので

めっちゃスッキリしました。

下腹部が異様に出てたんですけど

だいぶマシになりました!

 

断食後のスッキリ大根は

半端ないので

ぜひ試して見てください。

 

その分、

スッキリ大根は

準備時間も含めれば2時間くらいかかるので

休日などの時間が取れるときに

することをお勧めします。

 

 

終わりに

 

 

普段から

半日の断食をしてるので

意外と大丈夫でした。

 

空腹に激しく襲われたのは2回くらいです。

(ちゃんと襲われてるやないかい)

 

 

 

そして、

今回何より勉強になったのは、

とにかく、

始めないと始まらない。

 

 

何回か伝えてる内容ですが、

今回は身に染みて感じました。

 

 

なぜかというと、

 

ファスティングって

やり方が山のようにあるんで

僕みたいな全くわからない初心者からすれば

 

『どうしたらええんやぁぁぁあああ!!!!』

『何が正しいんやぁぁぁああぁぁぁあ!!!』

『うわぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!』

 

って検索地獄に陥ります。

 

ネットで検索すれば山のように出てくる。

 

あれもこれもダメ、

これはいいけどこれはダメ、

別のサイトでは真逆のこと言ってる....

 

正直きりがないです。

 

以前の僕なら

調べてるうちに

めんどくさくなって、

 

『もういいや、普通にご飯食べよ。』

『白米うまぁー!』

 

って余裕でなってましたね。

 

 

でも、

調べてるうちに悟りました。

 

『結局人によって体が違うねんから

 自分で試さなわからんやん。』

 

『百人が大丈夫でも自分には合わんかもしらん、

 でも、その逆もあるかもしらん。』

 

 

よし、やってみようー!(WANIMA)

 

 

始めて何か異変があれば

今度はそこを改善していけばいい。

 

始める前から地団駄踏んでも仕方ない。

 

準備体操で体力を使い切っては本末転倒。

 

 

てな訳で、

始めるときは

ある程度調べて

スパッと始める!

 

これに限ります!

 

 

今回学んだことを生かして

いろんなことにチャレンジしていきます!

 

本日は以上!

 

今日もいい日でした。