〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

オナ禁のせいで筋トレ依存症になりました。

オナ禁継続日数:10日

今年終了まで:102日

 

こんばんは。

 

腕トレした後で、

上腕二頭筋さんが激しく脈打ってます。

 

最近、

筋トレが気持ちよすぎて

中毒になりそうです。

 

『筋トレ気持ちいぃぃぃいい!!!』

『ンギィィィイイイイイ!!!!』

 

っていってる人のことが

全くわからなかったのですが、

なんとなくその境地に近づいた気がします。

 

 

オナ禁をすることのメリットの1つに

 

「時間が増える」

 

ってのがありますよね。

 

オナニーしてた時は

早く終わらせる短期決戦で挑んでも30分、

オカズ探しの旅をしてたら1時間、

(オカズ探しの旅でいろんなAV見てる時間が好きでした)

気がついたら2時間経っていた。

 

なんてことざらにありました。

 

毎日していたので、

30分だとしても

1ヶ月で900分。

約15時間も一生懸命

シコシコしていたわけです。

 

めちゃくちゃ勿体無い気がします。

しかも、

全てのやる気がなくなるというおまけ付き。

 

今はこの時間を使い、

筋トレや勉強をして

己を高めています。

昨日までの自分を越えるために。

 

何かを身につける時間を作る

 

 

時間が勿体無いと思い

やめたことは他にもあって、

 

1、SNS

2、テレビ

3、スマホゲーム

 

ですね。

 

第1章〜幸せの青い鳥と七色のカメラ編〜

 

僕の場合、

自分に甘すぎるので

いつまでも見てしまうんです。

歯止めが効かなくなります。

 

SNSに関してはツイッターとインスタの

両刀使いでした。

 

知り合いの近況報告とか見てて楽しいですよね。

誰かと簡単に繋がれるっていいですよね。

「いいね」がもらえたら嬉しい、

自分の存在を認めてもらえたような気分になる。

『私は...一人じゃないんだっ!✨』

その気持ちで前を向いて生きることができる!

SNSは私を高めてくれる最高のツールなんだ!!!

 

って自分に言い聞かせてた時期もありましたが、

今の僕には必要なかったですね。

ただただ時間を食い潰されてました。

 

SNSに没頭して気がついたら1時間、

冷静になって

この1時間を振り返って見ても

大して思い出せない。

直近まで見てたものがなんとなく思い出せるだけ。

 

それでもSNSを開いてしまう。

 

何にでも言えることですが、

なんとなくってのが一番怖いみたいです。

なんとなくSNSを見る、

なんとなくオナニーをする....

どうせするならやると決めてやりましょう!

(オナニーは控えてください。)

 

なのでアプリそのものを消しました。

 

 

僕もSNSをもっと有効活用できたらよかったんですけどね。

SNSは本当に素晴らしいと思います。

ビジネスを始めることもできるし、

ビジネスを伸ばすこともできます。

なくてはならないものにまでなっています。

 

それでも、僕が再開するのはもう少し後になってからですね。

 

第2章〜お茶の間のパンドラボックス編〜

 

テレビに関しては

一人暮らしをする時に

そもそも買わなかったです。

 

実家にいる時は完全にテレビっ子でした。

テレビがないと生きていけない。

家に帰れば溜まった録画を消化する。

テレビがついていれば

興味のない内容でもずっと観てしまう。

(よくわからないテレビショッピングでも観てました。)

 

だから、

家にテレビはありません。

 

映画はパソコンから観れるし、

ニュースはスマホで確認できる。

 

なくてもほとんど困らないです。

 

強いていえば家に人を呼ぶ時に寂しいくらいですね。

 

第3章〜子育て最大の宿敵、Mr.時間泥棒編〜

 

ゲームに関しては依存症レベルでしたね。

辞めるのに一番苦労しました。

 

学生に頃からゲーム少年。

まさに、ゲームボーイ

 

小学生の頃は毎日スマブラ

中学生になるとネトゲ三昧。

(この頃が一番ひどかった。)

高校生の頃は学校にDSを持っていって、

授業中もひたすら対戦してるポケモン厨。

(厳選とか必死にやってチャリで爆走してました。)

 

 

振り返っても僕の人生で

ゲームの占める割合ってめちゃくちゃ多いですね。

 

社会人になってからは仕事の関係で減ったものの

スマホゲームに縛られてました。

 

『スタミナを消費しないと!!!』

『あかん!ログインボーナス受け取ってへん!!!』

『うわぁぁぁあああ!!!

 7時間も前に建設終わってたのに忘れてたぁぁぁあ!!!』

 

自分の人生がゲームを中心として動いているような、

そんな毎日でした。

それはそれで充実してたんですけどね。

やっぱりこのままじゃダメかなと。

 

 

そこでゲームのアプリも消しました。

 

 

「決断とは辞めること決めることである。」byジロー

 

エピローグ〜限りある時間を活用するために〜

 

こんな感じで毎日の使える時間を少しづつ増やしてます。

 

1日は24時間しかないですからね。

 

自分に甘いのも人生、

ストイックなのも人生。

 

 

はたから見たら息苦しそうでも、

意外と本人は充実してるものです。

 

オリンピック選手とかそうじゃないですか?

 

『なんでそないに自分を痛めつけるんや。』

 

って思っても本人はそれが気持ちいいんです。

辛いことを乗り越えるのが好きなんです。

知り合いにオリンピック選手はいませんが。

 

 

僕は今の生活が充実しています。

毎日を精一杯生きています。

今日と同じ明日が来ないように。

 

 

本日は以上。

 

今日もいい日でした。