〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

自分との約束くらいは守ってあげたい

オナ禁継続日数:13日

今年終了まで:99日

 

こんばんは!

 

今年終了まで100日を切りましたね!

 

皆さんは自分の思った通りに進んでいますか?

 

 

こうやって毎日数えていたら不思議と

毎日しっかり生きないとって思います。

 

数えてなかった時は

気づけば12月とか。

『あぁ〜色々やっておけばよかったなぁ』

『今年も結局何も変わらんかったなぁ』

と口癖のように毎年言ってました。

 

これではいかん。

 

今年は今の所、順調に進んでいます。

 

オナ禁のおかげで最高に気分がいいです。

 

 

このブログは最高で最強の男になるために書いています。

目標を持って生きています。

それを少しでも多くの人に届けたい。

なんの取り柄もなかったジローでもここまで強くなりましたと

皆さんの自信につながるようなことを書いていきたい。

 

『こいつでもこれくらいやってるんや、

 俺ならもっとできる。』

 

くらいに思ってくれた方がいいです。

そしたら少しは書いてる意味も出てくるのかなと。

 

まぁ正直なところ、最初書き始めたのは

自分のアウトプットするための場所が欲しかったっていう

完全に自分の為だったんですけどね。

 

それでもこうやって毎日毎日書いてるうちに

少しずつ心境が変化してきました。

 

『どうせ書くなら多くの人に見てもらいたい。』

『少しでも多くのオナ禁戦士に希望を与えたい。』

 

という酷く厚かましいことを考えるようになったわけです。

 

これからも等身大の自分で書き続けます。

よくわからんことも書き続けます。

 

その中から何かを感じていただければ

それ以上に嬉しいことはないです。

 

 

ブログを書く上で自分に課した誓約が2つあります。

 

f:id:ara1995:20180923210821j:plain

 

 

 

第一のルール

 

「毎日1記事は書く」

 

これは始めた時の決意ですね。

 

どうせやるなら毎日書こうと思いました。

 

もともとブログ始める前から自分で日記を書いていたので

そんなに難しく感じていないです。

 

 

ただし、これだけのルールならの話。

 

 

ここで第二のルールが効いてきます。

 

 

 

第二のルール

 

「毎記事1000字以上は書く」

 

こいつが問題なんですよ。

 

第一のルールと第二のルール、

この合体技は結構強烈です。

 

 

ホントたまに投げ出しそうになります。

『自分しか知らんし、そんなん破ったろ』

 

何度思ったことか。

それでもなんとか更新しています。

意識朦朧の中、書いてる時も多いです。

 

それにしても

なぜこんなめんどくさい決まりごとを作るのか。

 

それは、

 

 

超がつくほどのドMなんです。

間違えました。

忘れてください。

 

 

なんでかって言ったら、

結局自分のためになるんです。

 

こうやってルールを作ると。

逆にルールも決めずにいたら

僕は続けることができないと思います。

 

 

『今日はめんどいからいいや。』

そうならないためにも自分との約束事を作りました。

 

要は覚悟の証です。

その分、力を発揮できるのです。

 

f:id:ara1995:20180923204606j:plain

約束を反故にしてしまうと

自分との約束を破ってしまうことになる。

それだけは避けたい。

自分を信じることができなくなる。

『俺って結局何やってもあかんねんなぁ』

ってセルフイメージが確実に下がります。

 

 

その代わりに続けて得られるものは大きい。

・毎日の中での小さな発見を見流さないスキル

・文章力の圧倒的上達

・継続できていることでみなぎる自信

 

とか色々あります。

 

 

とにかくまずは文章力を向上させたい。

そのためにも毎日10文字で終わってたら進まない。

(もちろん習慣づけという意味では大いに意味があるが。)

だからこその1000字。

もちろん、本当に習慣づけるためには

毎日1字でも構わないと思います。

 

いきなりハードルを高くして挫折しては意味がない。

 

 

それでも僕自身はそのハードルでも

『なんかいけそう。』

ってなんとなく思ったのでそう決めました。

 

 

なんの根拠もない自信。

今までブログなんて全く書いたことなかったし、

興味もなかった。むしろ面倒なことキライ。

 

 

そんな自分に謎の自信が湧いてくるのも

オナ禁を続けてる恩恵なのかと感じています。

 

しかも書き始めると意外と1000字は到達できます。

(結局苦しんでないんかい)

 

そのうち書くのが楽しくなってくるので

ブログを始めてない人はまずは10文字からでもお勧めします。

 

『ブログ始めました。』

これだけでも9文字も使っちゃいますね。

余裕のよっちゃんですね。

 

 

 

とにかく始めること、

その小さな一歩が大きな変化をもたらすのである。

byジロー

 

 

本日は以上。

 

今日もいい日でした。