〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

失敗してしまった時の対処法

オナ禁継続日数:18日

今年終了まで:94日

 

こんばんは!

 

 

本日はお伝えしなければならないことがあります...

 

なんと、今日の朝...

 

 

 

寝坊しました。

 

 

本当に起きれなかったんです。

布団から出たくない。

仕事に行きたくない。

 

 

そんな負の雑念に打ち負かされて、

一番やってはいけない事....

 

「2度寝」をしてしまいました。

 

 

時計見たときびっくり仰天です。

 

f:id:ara1995:20180928191654j:plain

 

眼球飛び出ました。

それ拾うのにも時間かかって出発遅れました。

 

 

まぁ、仕事には普通に間に合ったんで、

そこだけが救いでした。

 

 

 

 

今回、寝坊したのには必ず原因があるわけです。

いつも通り過ごしてたらそんなことにはなりません。

 

そこで自分会議をしました。

議題『なぜジローは寝坊したのか』

 

 

答えは簡単、

『前日の夜更かし』

これに限ります。

会議するまでもなかったです。

即解散しました。

 

 

というのも、

最近、筋トレ関連の動画見るのに

どハマりしてしまって、ずっと見てしまうんです。

ほんとYouTubeってすごいですよね。

 

多種多様な動画を見ることができて

コンテンツとしては素晴らしいです。

YouTuberが儲かるのもわかります。

これはハマってしまっても仕方ないですね。

(自分を納得させるためのただの言い訳)

 

 

 

昨日の晩も意気揚々と筋トレ動画見てたわけです。

 

ふと時計を確認すると

時計の針がてっぺん回ってました。

これまたびっくり仰天です。

 

f:id:ara1995:20180928192225j:plain

(色白バージョン)

 

流石に眼球は落ちませんでしたが、

顎が外れました。

 

 

そんなこんなで寝るのが遅くなってしまったわけです。

 

 

これでは寝坊してしまって当然ですね。

当たり前のことです。

バーベルは重たいってことと同じくらい当たり前。

 

 

ってことで、

寝る1時間前、電子機器禁止令を発令します。(ババンッ)

 

f:id:ara1995:20180928200344j:plain

 

 

人は過ちを犯す生き物です。

勝手にそう思ってます。

受け入れてます。

 

ただし、大事なことは

そのあとどうするか。

 

『なぜこんなことになったのか?』

この部分をしっかりと反省して、

同じことが起きないように心がけないと。

 

 

また、間違いをしてしまったからと

自己否定に陥っては危険です。

そんなことでセルフイメージを下げては

何もできなくなります。

 

 

そこは

『まぁいいや、次頑張ろう。』

の精神でいきましょう。

楽観的に考えれるくらいがちょうどいいです。

鼻くそほじりながら鼻血出してるくらいが面白い。

 

f:id:ara1995:20180929234926j:plain

 

 

 

せっかく寝坊してまでYouTube見てたんで

そこで印象に残った部分をシェアします!

 

 

プロテインについて

 

筋トレする上で絶対に悩むところですよね。

これを調べるだけで1日かかります。

 

『種類ありすぎてなんのこっちゃわからん!』

『変なもの買って損したくないし、時間も無駄にしたくない...』

 

僕もめちゃくちゃ悩みました。

 

それを解決できる動画がありました。

これがこちら

 

youtu.be

 

この人のチャンネルはいつもお世話になってます。

 

この中でも

『実はWPIよりもWPCの方がいい』

ってところは衝撃でした!

 

なんとなく買い手側の心理として、

『高いものの方がいいんじゃないか』

って思うじゃないですか。

 

 

でも結局それはただの「マーケティング

手のひらで踊らされてました。

 

世の中うまいことできてますね。

完全にやられました!

 

この人の動画はすごく誠実さが

伝わってくるので好きです。

愛しています。(意味深)

 

 

 

この動画を見て思いましたが、

世の中情報を持ってる人が勝ちます。

それも正しい情報。

 

なんでもそうです。

情報商材っていっぱいあるじゃないですか。

 

情報持ってるだけでお金にもなるし、

本当に正しいものを買うことができる。

 

 

世の中には二つの人間がいます。

『搾取する側の人間と搾取される側の人間』

 

 

この両者の違いって

情報を持ってるか持ってないかですよね。

ただそれだけで雲泥の差がひらく。

 

 

『今働いてる会社は絶対に安心だ!』

『年金は国の制度で確実にもらえるから

 このままサラリーマンとしてコツコツ

 働いてる方が絶対にいい!』

 

 

なんて言ってる人は本当に自分で調べた上で

言ってるのでしょうか。

正しい情報を持っているのでしょうか。

 

そこが貧困層と富裕層の大きな違いになってきます。

 

 

 

これからの時代、

日本では特に2極化が激しくなると言います。

今のままでは貧困層に真っ逆さまです。

 

 

僕は絶対にそうなりたくありません。

 

お金はすごく大事です。

ドストエフスキーはお金のことをこう表現しました。

『お金とは鋳造された自由である』と。

 

本当に深い言葉です。

 

 

お金のことを激しく嫌う人がいますが、

僕自身はお金のことが大好きです。

 

お金によって手に入れられるものは計り知れません。

もちろんお金で買えないものもあります。

 

 

ただし、お金でしか買えないものも同じようにあるのです。

だったら持ってる方がいいじゃないですか。

 

 

そのためにもお金について勉強して、

どうやったらお金を稼ぐことができるのか。

それを常に考えながら過ごしています。

 

 

今日は昨日の続きで第3章を書こうと思ったんですけど

話がえらく脱線してしまいました。

 

でもこんな感じでその日思ったことを書くのが

ブログだと思ってるので

これはこれでいいのかなと。

 

 

てことで本日は以上!

 

 

今日もいい日でした。