〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

オナ禁効果を増幅させた4つの秘訣〜最終章〜

オナ禁継続日数:21日

今年終了まで:91日

 

こんばんは!

 

3日前にした足トレのおかげで

まだ足が張ってます!

どんだけ張るねん!!って感じです。

 

足にツッコミ入れたら痛かったんで

すぐに謝りました。

 

ããã©ããã è¬ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あと、実はツイッターを始めました。

 

 

プロローグ〜Twitter始めました〜

 

僕が愛読しているブログの著者、コウジさんの影響です。

(勝手に名前だしてすいません、

 もし不快であればすぐに消します!)

ブログを拝見してますが、

本当に刺激になりますし、勉強になります!

ストイックな方だと容易に想像できてしまいます。

 

そこで、最近ツイッターを始められていたので、

僕も始めることにしました。

完全に真似です、はい。

 

f:id:ara1995:20180925210537p:plain

 

でも真似をすること自体は悪いことだと思ってないんです。

(ご本人には許可をいただいた方がよかったかもしれませんが...汗)

 

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」から来ているといいます。

 

落語の教えでも「守・破・離」という

個人スキルアップの3段階の考え方があります。

 

守:教えを忠実に実行する、師匠を完全に真似る。

破:教えてもらった型にアレンジを加える、面白くする。

離:新たな知識を開発する、新作落語を作る。

 

この教えは武道、茶道における師弟関係でも使われています。

 

 

このように、始めは真似をすることからなんです。

それも完璧なまでに。

 

たまに、初めて間もないのに自分の考えをてんこ盛り入れてしまって

うまくいってない人を見かける時があります。

 

本人は、

『なんでうまくいかんのやろか、才能ないんやろか。』

という感じで自信をなくしてますが、

 

簡単な話、

『シンプルに真似だけしてみ!!!』

ってことです。

変に自分の考えを入れるからわからなくなるんです。

 

 

教えてもらうその人がうまくいってるなら、

ただ真似をすればいい、

その後で自分の考えを入れていけば

身につくスピードも早くなるのかなと思います。

 

 

っていう長い長い言い訳でした!

 

ããã©ããã åè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ところで、

今日はオナ禁の効果を増幅させた4つの秘訣、

最終章をお話ししますね。

 

 

jiromaru.hateblo.jp

jiromaru.hateblo.jp

jiromaru.hateblo.jp

 

前回までの記事がこちら。

 

 

さぁ、いよいよ最終回。

ハンカチのご準備はいいですか!

 

 

最終章〜ブログでのアウトプット〜

 

 

はい来ました。

これです、これです。

 

 

今までのオナ禁と根本的に違うところ。

 

 

自分から発信するってことです。

決して発射はしないでくださいね。

 

 

今までオナ禁してても完全に自己完結。

誰に報告するでもなく、

何か明確な目標があるわけでもない。

ただ、『なんとなくモテるかな〜。』って思ったから。

 

だからちょっとムラムラすれば、すぐに抜いちゃう。

全く発信してないからエネルギーもただただ溜めるだけ。

本当にもったいない。

ããã©ããã åè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

何かをする時、学ぶ時は必ず

「インプット」と「アウトプット」

のバランスを考える必要があります。

 

 

例えば、

月に10冊本を読むだけの人と、

月に3冊読んで3冊分のアウトプットする人、

 

どちらが多くのことを身につけるかというと

圧倒的に後者です。

 

 

大事なのは「インプット」ではなく

「アウトプット」の量をいかに増やすかって所です。

 

「インプット」は自己満足でしかないが、

「アウトプット」は自己成長を促します。

 

 

記憶に定着させるのにもアウトプットが必要です。

 

 

ある検証で、

ベストセラーになった「嫌われる勇気」という本を

読んだことがあるという人に、

「5分で本の内容を説明してください。』

とお願いした所、約1割の人しか説明できなかったそうです。

 

この話、僕は個人的にすごく納得しました。

 

確かに今まで読んだ本の説明をしてくれと言われたら難しい。

家に置いてある本を見た時、

「読んだ」ということは覚えていても、

どんな内容やったっけ?ってなる物もあります。

 

 

それと同時に「アウトプット」の重要性に気がつきました。

 

 

それでは、

「インプット」対「アウトプット」

どれくらいの比率が望ましいのでしょうか?

 

 

一番いいとされる黄金比率は、

3:7

 

つまり、

インプットが3に対してアウトプットが7。

これが理想のようです。

僕は完全に逆でした(笑)

インプット10でしたね。

誰かに自分のことを話すのも嫌でしたから。

 

 

 

これを知ってからなんとかして

「アウトプット」と場所を作ろうと思って

ブログをはじめました。

 

本当に今までそんな発想なかったです。

ブログなんて自分に一生縁がないとも思ってましたから。

 

それでも、オナ禁の効果を高めたいし、

人生にレバレッジをかけて生きていきたい。

そんな思いで書き綴ってます。

 

 

現にブログを始めてから調子いいです。

一日一日を大事に生きるようになりました。

精一杯生きるようになりました。

 

だから、オナ禁をしてる人は

何かアウトプットの場所を作るか、

明確な目標を作り、それに向けて

オナ禁してみてください!

自分だけがみる日記でもいいかもしれないですね。

 

ããã©ããã åè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

エピローグ〜オナ禁効果を最大限高めるには〜

 

今まで紹介して来た4つのポイント、

 

1、オナ禁に対する意識

 

2、オナ禁以外の生活改善

 

3、オナ禁で溜まったエネルギーの矛先

 

4、ブログでのアウトプット

 

これを意識してただけで本当に効果が違います。

 

何度も同じことを言いますが、

オナ禁だけをしてても効果は薄いです。

 

そこに何かプラスしないと半減します、

いや、半減以下です。

 

 

それが、筋トレなのか、健康なのか、ブログなのか。

人によって、環境によって変わってくると思います。

 

 

プラスアルファをつけて欲しいですね。

なぜここまでいうかというと、

それくらい体感したからです。

 

オナ禁はとてつもないパワーを秘めています。

しかし、薬でもなければ魔法でもありません。

 

結局は自分の意志力が必要なんです。

 

自分もまだまだです。

赤ちゃんです。

 

だから一緒に頑張りましょう!

 

長くなりましたが、本日は以上!

 

 

何もかもをオナ禁に期待してはいけない。

クソみたいな生活リズムで、最も健康的な体を与えてくれる程、

オナ禁様は優しくないのだ。

本質的な所が改善し、ふと振り返った時、

昔の自分は遥か彼方にいるだろう。byジロー

 

今日もいい日でした。