〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

人は食べたものでできている。

オナ禁継続日数:25日

今年終了まで:87日

 

こんばんは!

 

飲み会終わりで今にも倒れそうです。

眠たいです。

久しぶりに結構飲んだんで色々大変なことになってます。

 

 

この記事を書いてからすぐに寝ます。

健康第一。

 

 

普段健康に気を使って、

・腹八分目

・間食はしない

・食事中、食後3時間は水を飲まない

・寝る3時間前までに晩御飯はすましとく

 

ということを実践していますが、

これはあくまでも一人の時。

 

人は生きてたら人と関わります。

どう考えても一人だけで誰とも接しなくて生きるのは難しいです。

付き合いも必要でしょう。

 

 

そんな時に体に悪いだの、健康に気を使ってるだの、

細かいことをあれこれ言ってても楽しくないです。

場も白けてしまいます。

 

 

健康へのこだわりが悪いんじゃなくてもうちょっと

柔軟になってもいいと思うんです。

 

自分のデッドラインさえ決めておいたら問題ないと思います。

僕の場合、ビールは乾杯だけ。

あとはハイボール。みたいな。

 

誰かと食事をする時はそんなに制限しないです。

とにかく楽しみます。

 

食事には、

体が喜ぶ食事と、

脳が喜ぶ食事があります。

 

 

体が喜ぶ食事はいわゆる一般的な健康食。

玄米だったり生野菜だったり。

体が欲しているもの。

 

 

脳が喜ぶ食事は感情を使った食事。

とにかく楽しむ、これが一番。

 

 

人間は心から楽しんで食事をすれば消化器官が活性化するといいます。

楽しくもない健康食を毎日毎日取るより、

たまには脳も喜ばせてあげましょう。

 

 

何事もバランスが大事です。

 

 

 

だから、みんなで楽しむときは思いっきり楽しむ。

罪悪感など全くいらないです。

 

 

その代わり、一人の時は制限する、考える。

そうしないとバランス取れないんで。

おそらく健康に支障をきたしてる人のほとんどが

一人の時にバランスを取れてないと思うんです。

 

 

一人に時に食べたいだけ食べてたら当然太ります。

 

 

だって、普通に考えてください。

 

 

一人の時と、付き合いの時、

どっちの方が時間が長いですか??

 

 

当然一人の時ですよね。

 

 

奥さんや家族がいる人でも同じです。

奥さんが料理作ってくれて毎日一緒に食べてるから一人じゃない。』

 

そんな人もいるでしょう。

 

 

 

でももう一度いいます。

 

一人の時と、付き合いの時、

どっちの方が時間が長いですか??

 

 

奥さんとの食事は付き合いですか?

あなたの生活の一部ですか?

 

生活の一部であればそれは申し出るべきです。

『腹八分目で留めておきたいから少なめでお願い。』と。

 

付き合いというのは他人との話です。

 

自分でコントロールできるところはしないと変わらないです。

 

 

何もかもを好きなようにして

思った通りになる程、

神様は優しくないです。

自分で自分を操作しないと、考えないと。

 

 

 

今日は飲み会で色々熱く語り合ったんで、

それについて書こうと思ったんですけど、

こんな状態で書いてたら頭の回転が追いつかないです。

 

 

誤字脱字おるかもしれませんが、

その確認をしてる余裕もないので今日は休みます。

 

 

兄貴とその友達と飲んでたんですけど、

本当に心の底の部分を話すことって気持ちいいですね。

こういう時間も必要だなと改めて思いました。

 

 

ってことで本日は以上です。

 

 

あなたが今の健康状態に不満があるなら、

今の生活習慣を改善するべきだ。

あなたの体はあなたが食べたものでできているから。

もしも太っていると感じているなら食べる量を減らす。

健康は自分の手で掴み取るものであって、

向こうからやってきてはくれないんだ。

byジロー

 

今日もいい日でした。