〜オナ禁の魔法で勇者になるまでの冒険譚〜

〜究極の禁欲道〜

オナ禁とは究極のライフハックである

ワクワクしている人生

こんばんは!!遅漏のジローです!!

 

物語調に書くとやたら時間かかるんで

日常の中で気づいたことを普通に

書いていくことにしました(笑)

 

〜ワクワクついて〜

皆さんはワクワクしてますか??

ワクワクする!って結構身近な言葉ですよね!

 

『オラ、ワクワクすっぞ!!』

どっかの下級戦士は毎日のように口にしていました。

(◯〇〇ンボールについて語りたいところですが、

  それはまた別の機会に...)

 

皆さんも使ったことある方がほとんどだと思います。

 

『えっ?だからなんの話??』

『トイレに行きたいから早くしてっ!!』

 

まぁまぁ、少し落ち着いてください。

それと、先にトイレに行ってください。

 

今日、とんでもないことに気がづいたんです...

それは、

ワクワクとはプロセスであるということ!!

 

です!!!

これってすごいくないですか!?

 

『どういうこと??当たり前じゃね??』

『じゃねじゃね??』

 

そうなんです!当たり前なんです!

ただし、そこまで意識している人がいるかどうか。

 

日常生活でワクワクするということを

意識しながら過ごしている人は少ないと思います。

 

とんでもなくもったいない!!!

 

ジャンプ買って読まずに捨ててしまうくらい

勿体無い!!!(よくわからん)

 

なぜか、

例えば何かを達成しようとした時、

その達成に向かって必死に努力します。

最初のうちは楽しく、新鮮で、

やりがいもあるでしょう。

しかし、ある一定の所から途端に辛くなる時期がある。

そう、壁の出現である。スランプ。

今まで絶好調、気合いMAX、いけいけドンドン、

それが嘘のように、全てに行き詰まる。

当然、挫折してしまう人も出てくるでしょう。

 

しかし!!!

 

ここが全ての分かれ道、ターニングポイント。

成功者がなぜ成功できたか、

それは単純に、他の誰よりも続けたからである。

 

失敗した人は、挑戦することをやめた人である。

様々な理由があったのでしょう。

離婚、経営破綻、精神疾患...

それでも結果的には諦めたということ。

 

そこなんです!!!

 

最近はよく名言のようなもの、

自己啓発系のビジネス書がよく売れる。

(実際、私もよく読んでいる)

しかし、ただ読むだけでは

なんの意味もない、

本当に大切なことは、

元気な時に読むことじゃない。

どうしよもなく辛い時、苦しい時に

どれだけ思い出し、今の現状を打ち破れるか

という事である。

 

結局読んだとしても、自己満足で終わってしまう。

それじゃあ、なんの意味もない!!!

ただの自己啓発オタクになってしまっている。

自分のお気に入りの本を

常に処方箋として持ち歩く事で勇気がもらえるのだ。

 

 

話が若干それましたが、ここで気づいていただきたい。

 

『ワクワクさんどこいったん???』

 

安心してください!!!

ワクワクさんの出番ではなかったんで、

ごろりと待機させてました。

 

 

では簡潔に言います。

 

本当の意味でワクワクしてると

達成までの道のりが

清々しく、晴れやかな、

希望に満ちた道になる

という事。

 

これは本当にすごい事!!

だって楽しいから!!

ワクワクしてるから!!

達成までの道が楽しすぎる上に、

達成した時の達成感も味わえる!!

 

◯〇〇ンボールの悟空が

諦めて戦わなかったら

全ては終わっていたわけです。

 

なぜ悟空が自分より強い相手でも諦めずに戦えたか、

 

それは、

勝つ事(目標達成)だけを考えた訳ではなく

戦闘(プロセス)そのものを全力で楽しんだから。

 

これに尽きると思うんです。

 

結局人は、理想の自分と現在の自分、

そのギャップをガソリンにして

前に進むしかないと思うんです。

 

もちろんこんな事は机上の空論でしかない。

ただの綺麗事。

でもそれで終わらしてたら何も進まない。

 

進みたくないならそれで結構。

ただ、僕は命果てるまで突き進みたい。

 

そのためにはどれだけ今の日常にワクワクできるか。

 

平凡な今日と同じような明日しか期待しないのか、

今日より進化した自分と対面することに希望を抱くのか。

今日という日に何もしなければ、

また同じようなクソみたいに明日が向こうからやってくる。

 

ワクワクしないんだったらその努力をするべき。

考えたらいいじゃないか、甘えていても何も変わらない。

 

これは精神力の弱い自分に対する喝である。

 

昨日より今日、今日より明日。

その感覚でいったら20000日後には

とんでもないことになってる、

それだけで勝手にワクワクして興奮する。

 

間違っても興奮しすぎてオナニーしてしまわないように

気をつけないと。

オナニー、ダメ、絶対。

 

今日はここまで!